日記。

好きな事を書いていきたい。

旅行記。

2016年 5月24~26日

愛知県&三重県
🏨友人宅
 
🌸名古屋まではミュースカイを利用するか、準急や快速電車を利用する。
🌸今回は伊勢志摩サミットと重なった為にロッカー使えず…
名古屋駅構内はロッカー沢山あるのでそれほど困らない。
🌸ICカード(オキカやスイカ等)は全国何処でも利用出来るので持っていても損はない!
🌸名古屋城やテレビ塔など観光地を巡るメーグルバスがある為、町並みを見ながらの移動も可能。地下鉄での移動も可能だが乗り換えがあるのでバスの方が迷わない。ただし便が少ないので事前に調べていた方が良い。
・1回210円 ・1日乗り放題540円 
 
🌸JR線or近鉄線から選べるが、JRの快速みえの方が伊勢市駅へ早く着く!
2000円+指定席(420円)も有るが特に買わなくても自由席に座れた...♪*゚
🌸伊勢市駅から外宮までは徒歩10分ほど、お土産屋さんが並ぶので見ていて楽しい。
🌸お伊勢さん参りの際は必ず外宮→内宮の順で行く。
🌸外宮から内宮まではバス移動。時間があるなら途中の猿田彦神社で降り、お参り後に歩いて内宮へ行くことも可能。途中おかげ横丁などある為雰囲気を楽しみながらゆっくり歩ける。
🌸帰りのバスに気をつけながらお参りすること。万が一逃した場合はタクシーもいいがバス停から伊勢市駅JR乗り場へは2100円ほどかかる。
 
記録用...♪*゚
また行きたいな(❁´ω`❁)
 
f:id:richie-tsuyu:20160826221627j:image